欲しいものを安く買う方法。転売ヤー撲滅!!

日本未発売商品、国内在庫切れ商品など、あなたが欲しいのに買えない物を適正価格で買う方法を見つけたいならこの記事を読んでください。

こんにちは。ゆきです!

突然ですが、あなたが買い物をするときはどこで買いますか?

店舗で購入する?ネットで購入する?

このブログではネットで購入する際にできる限り安く買う方法をお届けしています。

買うなら1円でも安く!!買った後も価格で後悔したくない!!!

この記事が向いている方

・転売ヤーに負けずに適正価格で買い物をしたい方

・欲しいものは少しでも安く買いたい方

・レア物を買いたい方

それではどうぞ!

物の流れを理解する

「限定」これだけで興味を惹かれてしまうのは僕だけでしょうか?

でも限定品は値段がお高い!!

確かに!!でもそれにはちゃんと理由があるんだよ!
それに安く買う方法もちゃんとあります!

ということで、まずは物流れとどうして値段が吊り上ってしまうのか。ということを考えてみましょう!

商品の流入経路

海外国内を含めて従来の物の流れというのは上記のような図で表すことができる比較的簡単な構図で物が流れていました。

海外メーカーの商品であれば国を超えてやってくるのでそれだけで輸送料が高くなってしまい、結果単価も上がってしまうのです。

しかし、ここに転売屋さんが台頭してくるとこうなります。

転売屋さんは業者から定価で購入しているため、ここから利益を得ようとするとこのような式で表すことができます。

販売価格=利益+定価+入手送料+発送送料+モール手数料

もしあなたが物を手にする流れの一番最下流にいるならば、値段が高くなるのは当然ですよね。

値段が吊り上がる理由

上記のように物の市場価値というのはその商品がもっている人気や市場に出回る数で多くの場合は価値が決まっています。

転売屋さんは一人で大量に買い占めることで需要と供給のバランスを大幅に崩してしまうんですね。

適正価格で買う方法

それでは僕たち一般の消費者が転売屋さんから買わずに手に入れるにはどこから買えばいいのでしょうか?

答えは簡単です。

安いところからかえばいい。

逆に言えば、転売屋さんから買わなければいいんです。

日本で買うと高いなら海外から買えばいいんです。

何もみんなが望外な金額で転売しているわけではないので適正価格で売ってくれる人を探せばいいんですね!

販売サイト(モール)は国内だけじゃない

商品を販売しているのは国内だけではありません。

そして日本の商品というのは国内の人だけが欲しいと思っているわけではありません。

転売屋さんも実は海外の人に売っていたりするんです。(適正価格で)

なら僕たち消費者も同じ土俵に上がればいい。同じように視野を広げればいいと思いませんか?

ebayで買おう!

海外に目を向けてみると世界最大手のオークションサイトebayがあります。

このebayというオークションサイトは本当になんでも売っています。

輸入できるかどうかを考えずに見ていくと例えば車。

例えば、インテリア

例えば、ピアス

このピアスなんて送料など全部込みでも100円しませんよ!

こんなよくわからないものまでが取引されています。

ebayにないものなんてないんじゃなかと思うくらい、本当にいろいろな物がいろいろな価格で掲載されています。

でも英語はちょっと・・・・。

なんて思う方もいるかもれませんが大丈夫!

これからどうすれば快適に個人輸入ライフをしてくことができるのかしっかりサポートします!

僕も英語なんてわからないけど問題なくお買い物できちゃってます!

まとめ

・物の流れは上流から下流で値段が高くなっていく

・転売ヤーの台頭でさらに高くるなる

・安く買いたいなら安いところで買う

・買えるモールは国内だけじゃない!

・海外で買うならebay

今回は、物流と希少価値についてお話ししました。

どうせ買うなら安いところから安全に買いたいですよね?

Posted by ゆき